ふらつき?目まい?

「5年前から歩いているときにふらつく様になりました。」

「半年前から特に頻発して、病院も色々変えましたが良くなりません。」

「歩くたびにふわふわします。」

紹介でご来院。20代女性。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

記憶系の反応とカラダ内部全体の緊張が反応します。

連動解除して確認。

「歩いてもふらつかないです。」

「大丈夫です。」

冷えのアドバイスをして終了。

(2回目 10日後)

「その日は良かったのですが、次の日からは立っている時にふらつくこともありました。」

結果的に頻度が増えました。これは、記憶系の反応があるときに改善の過程で良くみられます。

この日も、同様の施術でふらつきがなくなり終了。

(3回目 2週間後)

「ふらつきが気にならなくなってきました。」

「まったく出ないわけではないですけど、気にならないレベル。」

「気にならないから、さらに減っていく感じで、毎日あったしんどさが無くなりました。」

よかった。

今日は、いつもの手技に基本手技もプラスして終了。

チェック法の反応もずいぶん少なく、もう大丈夫ですね。

次回は1ヶ月後のメンテナンスをご予約いただけました。

かけた技の種類から、今回は ”冷え” の影響が強いと考えられます。

整体で、”冷え” とは体内の温度差のことをさします。

冷えが溜まってくると自律神経が乱れて、カラダ内部に緊張がかかることが多く、内部の緊張との連動で、様々な形でお辛さとして現れてきます。

病院で異常ないお辛さは、冷えを疑うことも大切です。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。