手術痕の緊張

「もう何年にもなりますけど、左の腰骨のところが痛いんです。」

「左を下にしたら痛くて、朝、起きれないことがあります。」

50代女性。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

左股関節のズレが反応。

それ以外では、下腹部内部に緊張反応があります。

それらを解除して確認。

「痛くないです。なんでですか?痛くない。」

施術ベッドで確認していただきましたが、術前に出ていた痛みが出なくなりました。

技をかけた数を考えると、お辛さ度合いに比例していない感じがします。

かけた技の位置と種類の説明をさせていただいているときに、

「そこは、手術しているんです。」

メスが入っている痕が緊張していたわけですね。

思うに、

左股関節がずれた状態で、手術痕の緊張と結びついてしまった。

手術痕の緊張は継続的なため、股関節もズレたまま戻らず、カラダバランスのしわ寄せが左腰骨の痛みとして現れた。

手術痕がお辛さに影響していることは結構あります。

その場合、一般的に痛みが出やすい箇所とは少し違う箇所に出やすい傾向があると感じています。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。