四十肩か?急に右腕が痛くて上がらなくなりました。40代女性

2023年10月23日

2年ぶりにご来院。40代女性。

「昨日の夜11時に右肩が急に痛くなって、腕が上がらなくなったんです。」

「ほんと急で、四十肩ですか?」

四十肩か?急に右腕が痛くて上がらなくなりました40代女性

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

改善経過

一度の施術で良くなり、その後再発ありませんでした。

施術前

ヒヤリング時に10分ほど足湯をしていただいていますが、ヒヤリングの時より少し上がっているみたいです。

経緯から、冷えの障害があるかもしれません。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

下腹部内部の緊張が反応します。

連動を解放して確認。

中間確認

上がるようになりました。

でも、痛みは少し残っています。

さらにチェックしていくと、カラダ内部の上方と腸腰筋で反応。

調和させて確認。

施術後

痛みなく自由になりました。

「簡単に取れていくんですね。」

何もしていないのに急に来たこと、カラダ内部の緊張の影響が大きかったこと。

冷えやストレスが疑われますが、かけた技の種類から、冷えの影響が大きいのではないでしょうか?

「PCサーバーを置いている部屋で仕事しているので、12月の最初まで冷房が入っていたんです。」

以前9回ほどご利用くださった後、2年ほど開いてのご来院でしたが、カラダ内部以外は反応なく、良い状態が続いた2年間だったのだと感じます。

冷え取りをがんばれば、次の施術は必要ないかもしれません。

でも、医療機関の検査は定期的に受けましょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。