首痛は5年前からで、頭痛は学生のころからです

「首のコリは5年ほど前からで、頭痛は学生の頃からです。」

「頭痛は、吐き気レベルが月一回、普通のは週2回あります。」

奥様の紹介でご来院。30代男性。

上を向くことが困難な首の痛み、肩の付け根に痛みの中心があります。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

胸椎の2番と3番のズレと椎間の不調和を調和。

胸骨と肩鎖関節と胸鎖関節を調整。

下腹部内部の緊張との連動を消去。

全身の緊張バランスを整えて確認。

「痛くなくなりました。さっきより上が向けます。」

調整と確認を繰り返して、さらに可動域を上げて終了。

(2回目 2週間後)

「首はあの後すぐ戻りました。」

「頭痛も何度か薬を飲みました。」

チェックしていくと、胸椎2番目がまたずれています。

マスキングもたくさん出てきます。

痛みを消して、マクラのアドバイスをして終了。

(3回目 2週間後)

お願いはしていなかったのですが、経過を書いて持ってきてくださいました。

調子が良い日が出てきています。

頭痛が出た位置などが記録されていて、施術の参考になりました。

チェックしながら施術を進めると、骨のズレは反応しません。

全身の緊張層の解除と頭部三軸修正法を行い終了。

反応の数が減っています、たぶんこれで大きく変わりますよ。

(4回目 一か月後)

「首は普段気にならなくなりました。」

「肩こりも感じません。仕事中も大丈夫です。」

「頭痛は軽いのが何度かあったくらいで、大丈夫です。」

よかった。

動きの確認でも違和感はなく、基本手技をかけて終了。

もう大丈夫です。

次回はメンテナンスで6週間後です。

基本は、一回一回の施術でお辛さが無い状態で終了しますが、症状層が多いと、まだ奥に潜んでいる症状層が出てくるわけですね。

マクラなど習慣的に使用するものも注意が必要です。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。