電気で

「3ヶ月前から左の腰が痛いです。」

「整形で電気をかけたらよけいにひどくなって、病院を変えましたが良くなりませんでした。」

30代男性。

お尻にしびれが来る感じで、座った時の痛み、立った時は腰が伸びない。

 

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

腰椎2か所のズレと腸腰筋の緊張を調整。

3つほど出てきたマスキングを調整して痛みなくなり終了。

 

(7ヶ月後)

奥様とお二人のご予約をいただきました。

「私、腰はあれからなんともなくて、ありがとうございます。」

よかった。

「最近はむしろ肩の方が気になる...。」

いつもの施術で、全身の緊張層を調和させて、仙腸関節の調整を行い確認。

「コリは感じ無いです。」

「前もそうじゃけど、足首だけで不思議。」

おからだの状態が良いので、基本手技を追加して終了。

 

腰痛に限りませんが、痛みが出ている箇所には刺激は入れないほうが良いです。

神経が過敏になっていることが多く、今回は、整形外科の優しい電気治療でもカラダの防御反応がおきてしまったみたいですね。

 

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長