中学のころの痛みが

ブログ 「 避難 」「 むちうちのような 」 の娘さんが関東から再来院してくださいました。

30代女性。

震災の避難時に3回。7月に1回。今回は2回の予定です。

 

首の痛みは以前より良くなっていますが、元々緊張層やマスキングが積もり積もっている状態です。

「腕が重くて上がらない」「背中が痛い」

いつものチェック法を使った施術を行います。

今回も次々と位置を変えて現れる痛みを追う施術になりました。

一旦上がった手が、再度痛みで上がらなくなったり、

確認と施術を繰り返し、痛みなく腕も上がるようになって終了。

 

2日目も表層を解除していくと、まだ奥から緊張層が次々反応してきます。

しかし、前日ほどではなく、反応が無くなって終了。

「楽になりました。」

 

(次の日)

「滞在日程が変わったので、もう一度受けさせてください。」

 

ヒヤリングで、

「全体的にすごく楽です。」

「朝起きるのが楽で、頭がすっきりしていて、若いころみたいに順序だって物事を考えられる。」

施術は、反応としてはだいぶ少なくなっています。

しかし、まだ、緊張層が出てきて取るたびに痛みの位置も変化していきます。

すると、

「左の肩甲骨が痛い!」

すぐ取りますね。

「先生、これは、中学の時に悩んでいた痛みです。」

「これがまた出てくるなんて...。」

 

体は記憶しているのです。

その人の体は、その人の歴史そのものを内包しているのです。

-  健昴会 宮川眞人 整体学より -

 

チェック法を使って反応する緊張層を取る施術を行っていると、この様なことに良く遭遇します。

中学か...。もうすぐ、堆積した緊張層を取りきることができるのかな?

お近くであれば、もっと適切な間隔で施術を行えるのですが。

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

体調不良

Posted by 院長