もう限界

「今回は主人をお願いします。」

奥様のご紹介でご来院。30代男性。

「シャンプーで右に傾いた姿勢が続くので、いつも午後には腰が痛くなります。」

「慢性ですが、最近は、靴下履くのも辛くて...。」

 

奥様は古くからの常連様で、以前から勧めてくださっていたのですが、「もう我慢できない!」と限界になってからのご来院になりました。

 

理容師さんの職業病、すぐ取れればよいのですが、

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

左肩甲骨、胸椎7番目の背骨のズレを調整。

マスキングとストレス系の緊張を取って確認。

「痛いです。」

 

ねんきがはいっていますね。

さらにサーチしていくとマスキングが何点か出てきます。

緊張バランスを再調整して確認。

「痛みが減ってきました。」

 

さらに数回、調整と確認を繰り返して、

「なんともなくなりました。」

靴下も履けますか?

「痛くないです。これができんかったからなあ。」

色々な動作を試してくださいね。

「ん。大丈夫ですわ。」

 

痛い箇所にあまり刺激を入れてられなかったみたいで、素直に緊張が解けていった感があります。しかし、積もり積もった状態でした。

 

「このカード10枚ほどもらっていこ。」

紹介カードをお店に置いてくださるみたいです。

ありがとうございます。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長