頭が重くてボーッとした状態なんです 40代女性

2015年11月16日

「秋から後ろ頭が重くてボーッとした状態なんです。」

「頭を回すと左肩に引っかかりもあります。」

40代女性。

「病院でCT取って異常なく、肩こりが原因では?と言われました。」

 

複雑そうな歪感が伝わってきます。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

腰の骨のズレが3か所、寝違いで良く見られる肋椎関節のズレ、カラダ内部の緊張とストレス系の緊張とマスキング。

ストレスと冷えの影響が強いケーズで、寝違い様な左肩の引っかかりは一時的なものと思われます。

解除して確認。

「楽になってきました。左肩も大丈夫です。」

残ったお辛さを再調整して痛み無く終了。

思ったより手こずらずに終了しました。

 

(一週間後)

「あれから楽で、頭痛やはっきりしない感じが無くなりました。」

「気になるのは目の疲れくらいです。」

よかった。経過がスムーズですね。

 

チェック法で施術を開始すると、

真っ先に基本手技の要求反応が出てきます。

ゆらゆらと基本手技をかけると、

 

「左の奥に頭痛が出てきました。」

基本手技でカラダの奥に潜んだものが出てきた感じです。

チェックするとカラダ内部や骨格的なものが反応。

何度も反応することと、緊張バランスが複雑だったので、お辛さを消すのにかなり手こずりました。

 

今、頭はどうですか?

「消えました!」

「目まで楽になりました。」

 

2回目で主因が明確に出てきた感じの施術でした。

ほぼこれで、大方の要因は取り除けたと思いますが次回まで維持しているかな?

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。