手をあげると呼吸が苦しい

「仕事の終わりには背中全体が痛くなります。」

「姿勢を正したら、右の鎖骨と骨盤が痛い。」

「手を上げたら呼吸が苦しいんです。」

紹介でご来院。60代女性。

歪み感が強く、背中は側弯気味。

お仕事で20年間同じ作業を繰り返されてこられて、お体がその姿勢に順応してしまった感じです。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

背骨のズレが、首3ケ所、胸2ヶ所、腰2ヶ所反応。

腰仙関節、恥骨、右肩関節のズレ。

下腹部内部との緊張連動の開放と全身の緊張バランスを調和させて確認。

「さっきよりいいです。」

確認と調整を繰り返し、呼吸や痛みも楽になり終了。

(2回目 1週間後)

「肩が和らいできた。手を挙げた時の呼吸は前よりましです。」

「右の鎖骨も少し痛いけど楽です。」

「こむら返りが毎日でてたんですけど、この一週間はなかったです。びっくり。」

呼吸や鎖骨はマシな状態か、...お仕事しながらなので、少し戻りましたね。

いつもの施術で、骨のズレなどは反応せず、カラダ内部との連動やカラダ全体の緊張層を解除して痛みなく終了。

(3回目 1週間後)

「肩が大分楽です。息苦しさも出ません。」

「鎖骨も背中も楽です。」

「仕事中も前より大分楽です。」

治癒力が活性化してきましたね。よかった。

背中の側弯傾向は変わっていませんが、歪み感は無くなり、動きの確認で動きがスムーズです。

いつもの施術で、違和感なくなり終了。

もう、これで間隔をあけた施術に入っていけます。

長年のきつい作業に順応して、おカラダが歪んでくることはよくあります。

今回は、側弯気味に背骨が歪んで右側にコブ様に飛び出していました。

この方の背骨の歪みは簡単には戻らないケースです。

しかし、この歪みが完全に戻らないとお辛さから解放されないということはありません。

各部位やパーツのアライメント(整列具合)が整えば、カラダが本来持っている”元に戻ろうとする力”が発揮されやすくなり、痛みを感じない範囲で家事や仕事がこなせるようになったりします。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。