12年前の事故以来、腰の痛みと歩きにくさで困っています

2020年2月4日

「12年前の事故以来、腰の痛みと歩きにくさで困っています。」

「歩くとき、左足が上がらないし、杖も使っています。」

紹介でご来院。60代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

(初回施術前)

両足があがっていません。

体の芯も歩くたびにぶれています。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

事故の影響なのか、きついマスキングが反応します。

マスキング解除と体幹アライメントを三軸修正法で整えて確認。

(初回施術後)

足がわずかに上がってきました。

体幹アライメントが整って、歩くときのカラダのぶれが少し少なくなってきました。

体感的には、「全然違う。」とおっしゃってくださっています。

腰痛も無くなり終了。

(2回目 6日後)

「すごく調子いいです。」

「杖も使っていません。」

「前は仕事の後しんどくて、いつもハフハフしていたけど、今は楽でみんなとおしゃべりしてから帰れるようになりました。」

よかった。

(2回目施術前)

歩幅が広がってきています。

治癒力が働いて、前回の術後より良くなっていますね。

(2回目施術後)

術後、「さっさと歩ける」とおっしゃってくださっています。

視覚上、変化はわずかですが、筋肉の緊張など阻害要因が取れて動きやすくなっています。

この後、またカラダの治癒力が働いてきますから、次回ご来院時にはさらに動きが変化していると思います。

緊張層のマスキングなど、動きを阻害している要因を取っていけば、もともと持っている ”元の状態に戻る力” が働いて、どんどんカラダは変化していきます。

姿勢など、まだ課題はありますが、お辛さは取れているので、間隔を開けていきながらの施術で良いかと思います。

さらに自由になるように、頑張りましょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。