お元気でなにより

以前、平安コンディショニングさんからご紹介いただいた。

ブログ 「 元気 」 の母娘様が鳥取からご来院。

ほぼ一年ぶりになります。

 

お電話でお母様が心臓の手術をされたことを伺っていたので、お元気かどうか心配でしたが、お元気そうで安心しました。

お母様の腰痛施術。

 

手は自由に上がります。

しかし、カラダが後ろに全くそらない状態。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

「手術しとるからうつ伏せはなれん。」

あ、そうですね。

では、あおむけで、

「いっっっ。」「痛くて足が伸ばせん。」

 

そうとう腰まわりが固まっています。

手術後、理学療法を病院で受けられたり、お近くにできた整体でリセットしてもらったりされていたらしいのですが、何が影響しているのでしょうか?

 

足が伸ばせないので、背中にクッションを敷きこんで、くの字の格好で技をかけていきます。

ストレス系の緊張消去と三軸修正法、可動域改善の手法を入れて立っていただいて確認。

 

「うぉ、ほほほ。」

カラダが後ろに10度ほど反り、痛みは消えています。

喜んでいただけました。

歩くのも問題なし。

 

他に気になるところはないですか?

「肩が痛い。さっき寝とるときも痛かった。」

 

チェックしていくと同じくストレス系の緊張が主でした。

消去して確認。

「痛くない。大丈夫。」

 

笑みがこぼれます。

腰も肩もストレス系の緊張とアライメントの崩れが原因でした。

 

手術や入院で体力が落ちていないか心配でしたが、しっかりされてて、安心しました。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長