寝起きの肩周辺の痛み。動き出すと痛みは減っていきます。

「寝起きにカラダ中が痛くて、特に肩が痛みます。」

「歩いてもカラダがねじれてる感じで、歩く感覚がおかしい。」

 

紹介でご来院。60代男性。

 

お仕事で重いものを持たれることが多く、手首や足首の痛み、腰の痛みがあります。

朝が特にお辛いみたいですが、動きの確認では肩の痛みが少し出ているだけです。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をいれていきます。

マスキングが3箇所、腰と肩に集中しています。

下腹部内部の緊張。それが、腰、肩、左足、手首に影響しています。

それらを解除して、三軸修正法をかけて確認。

 

「普通に歩けます。肩がまだ痛い。」

 

肩の痛みは追加調整で消えたのですが、チェック法で判断して、基本手技を入れることにしました。

 

右肩の手技にさしかかったところで、

「いっっっ!ここが痛い。」

 

寝てもすぐには出なかった強い痛みが肩関節に現れてきました。

この緊張リレーションが朝の痛みの元でしょう。

 

再調整でマスキングなどを解除。

中断した基本手技を継続して終了。

 

「歩くのが楽です。ぶれてないです。肩も手首も痛み無いです。」

 

奥に潜んでいる緊張層は時間差で出てくることがあります。

たぶんこれで朝のお辛さも軽減していると思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。