ヒートショック

ブログ 「 トイレが辛い 」 の30代女性。

9ヶ月ぶりのご来院です。

「あれからずいぶん調子が良かったのですけど、久しぶりに痛みとしびれが出てきて。」

「腰と左のお尻の痛みと左ふくらはぎのしびれです。」

以前と良く似た坐骨神経痛様なお辛さですが、程度は軽い感じです。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

腰仙関節のズレ、腰椎のズレが反応しますが、ほとんどの痛みのリレーションはカラダ内部の緊張とストレス系の緊張が反応します。

調和させて確認。

「まだ、足首の痛みが強いです。」

ストレス系の緊張の場合取れにくいことがあります。

数回、解除と確認を繰り返して、

「楽になりました。大丈夫です。」

「今回、どこが悪かったんですか?」

冷えとストレスの影響が強いと思いますよ。

「あれから仕事を始めて、そこでは、暑い部屋と冷たい部屋を行き来することがあるんです。」

「ここ数週間それを繰り返すことが多くて。」

なるほど、それが原因でしょうね。

製造業で、温度管理された部屋を行き来するらしいですが、その温度差がかなりあるらしいです。

ヒートショックと言いますが、自律神経が乱れやすく、カラダに緊張が入りやすくなります。

対策としては、日々の半身浴で緊張をリセットすることが大切です。

半身浴の最適温度と時間をお伝えして終了しました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。