ぎっくり背中ですか?

「今までで、一番痛い。」

「ぎっくり背中ってあるんですか?首から背中がじっとしていても痛いです。」

「先週、打ちっぱなしの後、伸びをした時にグギッとなって、それはすぐ治ったんですけど、昨日、寝返りした時に同じ箇所が急に痛くなって、それから寝返りも頭も動かせない状態です。」

30代男性。

お辛くなった時にご来院してくださる常連様。

慢性的な冷えの障害を持っておられて、今回もその影響がありそうです。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

予想通り、下腹部内部の緊張が複数反応してきます。

それら、冷えによる緊張とマスキングを解除して確認。

「楽になってきました。首も最初よりまわります。」

「でも、まだ鋭い痛みが残っています。」

再度チェックすると、下腹部内部の緊張がまだ反応。

それらを解除すると、胸椎上部のズレと肋椎関節のズレが反応。

解除して確認。

「だいぶ楽です。仰向けになってみていいですか?」

「寝返りできます。楽です。」

「でも、まだ小さい痛みが残っています。」

残った痛みは、自然治癒を待たなければいけない要因だと思われます。

施術としてはこれで終了にしました。

かけた技の経緯から、

冷えによる自律神経の乱れが強まり、1週間前の使い痛み箇所に、再度、緊張がかかってしまったと思われます。

一度痛めた箇所にかけてくることが良くあります。

冷え障害とは体内で温度差が生じることで起きます。

今の時期やこれから暑くなる時期が要注意です。

半身浴とかで予防できますよ。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。