口が痛くてうまく開かない

2020年2月4日

「左アゴが痛くて口が開かないです。」

「一年前も痛みがでたことがありました。」

20代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

初回施術前

下アゴが斜めに開いて開口が少ないです。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

下腹部内部、腰と股関節の緊張、首を中心とした緊張リレーションの影響を解除。

後は、顎関節周囲に点在するマスキングの解除と開口確認を行っていきます。

マスキングを解除する毎に開口は楽になっていき、

初回施術後

痛み無く、真っ直ぐ大きく開くようになってきました。

かなり複雑でしたが、きっちりチェック法で反応する箇所を解除していくと、直接アゴに触らなくても開口はこの様に変化していきます。

かけた技の種類と場所から、冷えの影響が大きいと思います。

「私、冷えは感じたことがないんです。」

冷え障害は、体内に温度差が発生することで自律神経が乱れておきます。

冷たい感覚がなくても起きていることがあるんですね。

特に、エアコンが入っていく時期、足など末端が無防備になりやすい時期に体内に温度差が起きやすいわけです。

お勧めの半身浴の温度と時間をアドバイスをして終了しました。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。