四十肩かなあ。左肩が痛くて、後ろのものを取ろうとしたら激痛が走る

2020年2月4日

「四十肩かなあ?左肩が痛くて、後ろのものを取ろうとしたら激痛が走るんです。」

「油が切れた感じで。」

奥様の紹介でご来院。50代男性。

左腕が前から上げられるのですけど、横からは痛くて上げることはできません。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

初回施術前

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

冷え特有の反応が下腹部に出ているので解除。

左鎖骨周辺のズレの調整と脚部のバランスを取って確認。

中間1

「まだ痛いです。」

変化すると判断して確認しましたが、足りていませんでした。

再チェックしていると、強い防御反応が出ています。

それを解除して確認すると、

中間2

上がるようになりました。

でも、まだ痛みが少し残っています。

再調整と確認を数回繰り返しました。

冷え障害やストレスからの緊張と全身バランスの再調整が主に反応してきます。

最終は、

最終確認

「少し痛みが残っています。でも、最初に比べたら格段に変わっています。」

満足していただけました。

ご遠方で詰めてご来院いただけないので、少し残った痛みを初日で取り切りたいと時間いっぱいがんばりましたが、ゼロにはならなかったですね。

半身浴で自律神経を日々整えると、可動域や痛みが元の酷い状態に戻ることはないと思います。

半身浴の条件をお伝えして終了しました。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。