指の関節の痛みと股関節の痛み「更年期かなあ?」

「両手の指の2番目の関節がじっとしていても痛いです。」

「股関節の内側に常に違和感があって動きがぎこちないです。」

「からだ全体がだるくて、腰も痛い。」

 

紹介でご来院。50代女性。

 

指は真っ直ぐにならない方向に変形していて、こういうケースは改善にばらつきがあります。

それ以外は良くあるケースです。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えによると思われる下腹部内部との連動が何度も反応します。

指の痛みの要因も同じ箇所が反応します。

解除して確認。

 

「指は少し変わったかな?でも、まだ痛い。」

「それ以外は楽になりました。」

 

(2回目 一か月後)

「あの後、数日して指はなんともなくなったんです。」

「カラダも調子よくて、もう受けなくていいと思っていたんですけど、突然。」

「1週間前から右の股関節が酷く痛んで、それで来たんです。」

「心臓までくる痛みでキリキリするんで病院に行ったんですけど異常無くて。」

 

右股関節から臀部までつながった痛みで、激痛で足に力が入らなかったみたいです。

今は痛みどめで少し緩和した状態です。

 

整体チェック法でチェックしていくと、右股関節のズレ、靭帯の緊張が反応してきます。

その他、全身と肩甲骨周辺のバランスを調整して確認。

 

「痛みが無くなってきました。」

数回再調整をおこない痛み無くなり終了。

 

技の経緯から考えると、何でここまで強い痛みとして出ていたのか不思議な感じでした。

まだ冷えの反応があったので、それが痛みを増幅していたのかもしれません。

 

(3回目 12日後)

「今日は辛いところはないです。」

「指も股関節も再発ありません。」

「安定するまで受けたほうがいいと思って来ました。」

 

今日は基本手技の一部をかけて終了。

 

たぶんこれで落ち着くと思いますが、半身浴は続けてくださいね。

 

 

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。