右側ですが、頭と顔とアゴの痛みがあって噛むのが辛いです

「右側ですが、頭と顔とアゴの痛みがあって噛むのが辛いです。」

「アゴがガリって言うときもあります。」

60代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)下に動画が表示されない場合、JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Playerを使用しています。最新のFlashPlayerを入手してください。

初回施術前

痛みが中心のお辛さなのですが、緊張解除による開口バランスの変化があるので掲載しています。

少しわかりにくいですが、開口に伴い緊張でアゴが右に引き寄せられています。

顔まで痛む、痛みの出る傾向としては良くあるケースです。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

下腹部内部の緊張との連動が強いです。

ストレス系の緊張消去法で対処していきます。

頭蓋骨の不調和、顎関節の不調和を無痛の三軸修正法で調整していきます。

この様な痛みパターンでは、緊張層がかなり積もった状態になっているので、痛みの確認と同様の箇所の微調整と緊張消去を繰り返しました。

口の開閉で問題なくなった事を確認後、ガムを噛む確認を行います。

「噛めます。」

「噛んでいるとわずかに痛みが出ます。でも、最初より全然楽です。」

初回施術後

開口バランスも整ってきました。

(2回目 1週間後)

「食事の時、恐る恐るでしたが、食べ始めに違和感があるだけで、食べだしたら普通に噛めます。」

「でも、ゴリっていうのが3回ほどありました。」

2回目施術前

アゴ周辺の違和感はありますが、噛むときの痛みが大幅に軽減していて経過良好です。

アゴの開口バランスも前回の術後をほぼ維持しています。

2回目施術後

今回の施術で安定度が増したと思います。

喜んでいただけました。

ストレスや冷えによりカラダ内部に緊張が入ると、他部位に緊張の連動が起こることが多いです。

自律神経が乱れることによって起きるわけですが、半身浴など自律神経を安定させる習慣を取り入れることによって、突発的な症状が出にくくなる傾向があります。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。