ダンスの途中で腰に痛み

「ギックリみたいになって...。」

「年に2、3回は繰り返しているんです。」

20代女性。

 

ダンスの途中で急に腰に痛みが入り、次の日にご来院。

仙骨付近と右臀部に強い痛みがあります。

「かがむのが辛くて、歩くとき右足を引きずってしまいます。」

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷え障害でカラダ内部全体に緊張が入っています。

恥骨結合、股関節のズレを調和させて確認。

 

「痛い!」

カラダの防御反応が強く、 緊張の解除と確認を複数回繰り返します。

 

「楽になってきました。」

可動域と痛みが大きく変化してきましたが、

過敏な状態の中での結果で、まだ、戻りやすい状態ですね。

 

一区切りにはなる状態ですが、私の中で目標のところに到達していない感があります。

幸い、ご一緒のご主人の施術がこの後あったので、その後に再チェックすることにしました。

 

チェックすると、マスキング現象がボロボロ出てきました。

解除して終了。

これで、早期終息になるでしょう。

 

(2回目 2週間後)

「帰ると痛みが出てきましたが、その後、どんどん楽になっていって。」

 

動きの確認で殆ど問題ない状態です。

整体チェック法でカラダ内部の緊張反応もかなり減っています。

基本手技をかけて終了。

 

冷えの課題はまだありますけど、施術は一か月後で十分ですよ。

「え、すごい。」

 

すごいのは奥様の治癒力です。

これからも冷え取りを継続されると、ギックリを繰り返すことは無くなると思います。

 

 

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。