右ひざがガクガク歩くときに右のお尻からスネまで辛さが出る

「右ひざがガクガクで、歩くときに右のお尻からスネまで辛さが出ます。」

60代女性。

 

「あ、正座もできなくて、腰に来るんです。」

 

坐骨神経痛様なお辛さはさほどではなく、正座を確認しながらバランスを調整すると全身が整うケースと思われます。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

大量のマスキング現象の解除と腰椎の調整。

膝の関連バランスをとり確認。

 

「ひゃ。座れる!」

「膝がまだ痛いけど。」

 

3回ほど微調整を行い、正座と歩行、そして、階段での膝の調子を確認して終了。

「楽になった。」

「痛くない。」

 

(2回目 5日後)

「こないだ、テニスのコーチから、あれ?普通に歩いとるよって言われました。」

「今日は左の足裏に痛みが出ています。」

 

いつもの調整と、基本手技をかけて終了。

 

「それで、あの後、左の頭に出ていた痒い湿疹が消えたんです。」

「いーっとなるくらい痒かったのに。」

へぇ?そんなこともあるんですね。

それはたまたまだと思いますよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。