看板を見て

PC作業をしていると、院のドアを叩く音がしました。

「うちに腰でへたっているのがいるんですけどお願いできませんか?」

運送屋さんの格好の女性が、お仲間のご予約に来られました。

しょっちゅう院の前を通ってられるのでしょうね。

「今朝、荷物を持とうとかがんだ瞬間、腰に痛みがでました。」

「背中が伸ばせないんです。」

50代男性。

良くあるタイプの急性腰痛です。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

胸椎3ケ所、腰椎2ヶ所のズレ、尾骨のズレ。

肩首の極度の緊張。下腹部内部の緊張。

大量のマスキングが出てきます。それらを解除して確認。

「?」

カラダの変化と技の感触が一致せずに不思議そうな顔をされています。

微調整を数回繰り返し、痛み無く背が伸びる状態になり終了。

(一ヶ月半後)

「あの時すごく良くなったから、また受けたいんですけど。」

技が理解できずに2回目は無いのかと思っていましたが、調子よかったのですね。

「今日はカラダが硬い感じで。」

動きの確認を行うと、そこそこ曲がっています。

チェックすると、マスキングがまだたくさん出てきます。

それらの解除と肩周辺の緊張を解除して確認。

「楽になりました。」

柔軟性が増しています。今回の施術で安定すると思います。

今のお仕事に変わって間が無いらしく、今回は色々なお話をしていただけました。

また、お疲れの時は当院を思い出してください。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。