首の痛みで上を向けない。月に一回動かなくなることも。

2016年12月16日

「特に首が、月一回動かなくなるんです。」

「上に向けません。」

「自転車レースで落ちて、背中がずっと張っていて、ランニングも痛くてできないんです。」

「治療に行っても変化なくて。」

 

20代男性。

 

ヒアリングからは、簡単なケースと思いましたが...。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

冷えからのカラダ内部の緊張。

胸椎、腰椎、股関節のズレ。

何よりも強いのがストレス系の緊張。

マスキングを介して何度も反応してきます。

 

不自然な緊張層のもつれで解除に手間がかかります。

頭はなんとか天井を見れるところまで改善。

痛みは、4分の1以下に改善して終了。

 

(2回目 1週間後)

「上を向けます。だいぶ良いです。」

「明日から出張なので整えとこうと思って。」

 

効果が維持しています。

よかった。

同様の施術をおこなっていきます。

簡単に終了すると思われましたが、

痛みが増したり引いたり、今回も複雑なパズルを解く様な解除を繰り返します。

 

予想より時間がかかりましたが、ほぼ痛み無く終了。

 

なんでだろう。

ストレス系の緊張が強くて、今回も複雑でしたよ。

 

「実は、〇〇があって、心身ともに.....。」

 

今までの施術の経緯が理解できました。

自転車以外に主因があったみたいです。

ストレスによって自律神経が乱れ、様々な形でカラダに緊張が入ります。

心とも連動しているので解除が複雑化する場合があります。

 

がんばりましょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。