育児ストレス?寝違えで首が動かせない

2015年11月16日

「3日前に寝違えになって、だんだん酷くなってきました。」

「授乳のとき、下に向けない状態です。」

 

30代女性。

 

上もむけない状態。育児中のストレスでしょうか?

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

下腹部内部の緊張。冷えとネックレスが反応します。

肋椎関節のズレとマスキングを介したストレス系の緊張が交錯しています。

ネックレスを外していただき、緊張層をを順序良く解除して確認。

 

「うん。少し違ってきた。」

緊張層がかなりの量堆積しているみたいですね。

 

解除と確認を繰り返します。

「あれ?上に向けるようになってきた。」

 

さらに繰り返し微調整します。

「楽です。頭が楽に動く。」

うん。

「ほんと楽になった。」

 

よかった。

育児中のストレスは仕方ない部分はありますが、冷えによる緊張やアクセサリーによる影響は避けることができます。

寝違えはこれで問題ないと思いますが、いままでの慢性痛を考えるともう一回は詰めていただいていたほうが良いかと思います。

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。