洪水避難以来の股関節痛

「4年前の洪水で、水の中を歩いて逃げたんです。」

「それ以来、股関節から太ももにかけて筋肉痛の様な痛みがついてしまって。」

「しゃがんだら、ちぎれるような痛みですけど、ひどかったりゆるかったり波があります。」

「片足立ちができないですし、不眠もあるんです。」

60代女性。

医療機関では、MRIなどで異常がでなかったらしいです。

痛みに極端な波があるみたいで、ストレスによる影響が強いのではないでしょうか?

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

予想通りストレス系の緊張が強いです。

解除しながら三軸修正法でバランス調整をしていきます。

仙骨、左股関節、恥骨のズレも反応。

冷えによる下腹部カラダ内部の緊張も反応してきます。

解除して確認。

「太ももの痛みが無くなってきています。」

「片足立ちもなんとか。」

ストレス系の緊張層が交錯している状態でしたが、年月が経っているからか解除はスムーズにいきました。

残った違和感を解除して終了。

(2回目 3日後)

「ずいぶん楽です。体操教室にも行ってみたんですよ。」

「睡眠もとれるようになって嬉しい。」

「今日は膝の横にドーンとした痛みが残っているだけです。」

「あと、右足首が歩くときにねじれそうな感じです。」

同じくチェック法で技をかけていきます。

足首は股関節と腓骨が影響していました。

膝横は腰仙関節と緊張層の絡みの影響でした。

解除して確認。

「痛くないです。片足立ちも前よりできる。」

「不思議ですね。」

「走ったりとか始めても大丈夫ですかねえ?」

えーっ。?!歩く方が体にはいいですよ。いきなり無理をしないでください。

洪水で身内のご不幸もあったらしく、ショックが相当だったと思います。

前向きなお気持ちで、整体としてはこの2回の施術で区切りになると思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。