頭が重くてぼんやりしている。熱がこもっている感じです 30代女性

「頭が重くてぼんやりしています。熱がこもっている感じです。」

「顔が左にゆがんでいます。」

30代女性。

気にされている箇所だけでなく、全体から強い歪み感を感じます。

症状的には良くあるケースですが、要因によっては手こずるかもしれない。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

ストレス系の緊張層。

冷えからくるカラダ内部の緊張との連動。

マスキングも大量に出てきます。

解除して確認。

「変わってきているような?良くわからない。」

微調整と確認を繰り返します。

「肩は楽になりました。頭は最初を10としたら、7くらいしか減っていない。」

チェック法の反応は消えてきている。

7~8年まえからで感覚に影響が出ているのだろうか?

「辛いから、ぐりぐり刺激を入れていました。」

なるほど。それですね。

(2回目。 1週間後)

「次の日もわからなかったんですけど、その次の日に視界がぱっとグリアになって。」

「頭の中の霧が無くなったんです。」

脳が防御反応をやめてくれたんですね。

「目が開いている感じです。久々に起きている感じ。」

「起きていても目が覚めていないような状態が続いていたんです。」

そこまでだったのか。

「まだ頭は熱ぽいのが残っています。」

「頭がクリアになって気づいたんですけど、アゴの周辺やこめかみがキューッって感じで締め付けられています。」

やっと一般的な、酷い顎関節症のようなレベルまでたどり着いたわけですね。

でも、もう大丈夫です。

カラダの防御反応は消えていますし、今日の施術でお辛さはどんどん消していけますよ。

同じくチェック法で解除と確認を繰り返します。

「左ほほに違和感は残りましたが、それ以外の辛さは消えました。」

よかった。

あとは、習慣に気を付けることと、時々メンテナンスするだけで大丈夫でしょう。

顔のゆがみについて。

客観的にはそんなに気にされるほどではないと感じています。

緊張を取った直後なので、まだ、傾向は残っていますが、今回の施術で、左目の緊張感は解け、口の口角の引きつりは緩みました。

「起きていないような状態が主の悩みだったので、それが取れたので良かったです。またお願いします。」

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。