頭が重くてぼんやりしている。熱がこもっている感じです 30代女性

2015年11月16日

「頭が重くてぼんやりしています。熱がこもっている感じです。」

「顔が左にゆがんでいます。」

 

30代女性。

 

気にされている箇所だけでなく、全体から強い歪み感を感じます。

症状的には良くあるケースですが、要因によっては手こずるかもしれない。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

ストレス系の緊張層。

冷えからくるカラダ内部の緊張との連動。

マスキングも大量に出てきます。

解除して確認。

 

「変わってきているような?良くわからない。」

 

微調整と確認を繰り返します。

 

「肩は楽になりました。頭は最初を10としたら、7くらいしか減っていない。」

 

チェック法の反応は消えてきている。

7~8年まえからで感覚に影響が出ているのだろうか?

「辛いから、ぐりぐり刺激を入れていました。」

なるほど。それですね。

 

(2回目。 1週間後)

「次の日もわからなかったんですけど、その次の日に視界がぱっとグリアになって。」

「頭の中の霧が無くなったんです。」

 

脳が防御反応をやめてくれたんですね。

 

「目が開いている感じです。久々に起きている感じ。」

「起きていても目が覚めていないような状態が続いていたんです。」

 

そこまでだったのか。

 

「まだ頭は熱ぽいのが残っています。」

「頭がクリアになって気づいたんですけど、アゴの周辺やこめかみがキューッって感じで締め付けられています。」

 

やっと一般的な、酷い顎関節症のようなレベルまでたどり着いたわけですね。

でも、もう大丈夫です。

カラダの防御反応は消えていますし、今日の施術でお辛さはどんどん消していけますよ。

 

同じくチェック法で解除と確認を繰り返します。

 

「左ほほに違和感は残りましたが、それ以外の辛さは消えました。」

 

よかった。

あとは、習慣に気を付けることと、時々メンテナンスするだけで大丈夫でしょう。

 

 

顔のゆがみについて。

客観的にはそんなに気にされるほどではないと感じています。

緊張を取った直後なので、まだ、傾向は残っていますが、今回の施術で、左目の緊張感は解け、口の口角の引きつりは緩みました。

 

「起きていないような状態が主の悩みだったので、それが取れたので良かったです。またお願いします。」

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。