長く座ると腰痛やしびれがでる

「長く座ると、腰が痛くなったり足に痺れが出ます。」

40代女性。ご主人とご来院。

ヒアリングでは4年前に発症。

歩けない状態も経験しながら、病院や整体で改善を図られてこられました。

病院では異常なしの診断をいただいています。

「座っている時、いやな気持ちの時は早く痛みが出てくるんです。」

一時期ほどのお辛さではないけど、痛みが出るのが怖くて、余暇を楽しめない心理状態らしいです。

動きの確認をしていただくと痛みは出ません。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

マスキングが何点か反応、ストレス系の緊張が絡んでいます。

尾骨のズレも反応してきました。

解除して、基本手技をかけて終了。

尾骨のズレから、腰に出やすい状態ではありますが、筋骨格的にひどい状態ではありませんでした。

「痛む限界は最近確認してないんです。」

いやな時で自律神経が乱れた時は、尾骨のズレ、痛みの記憶、マスキングが手伝って痛みやすくなるが、

長い腰痛経験からくる心理的なものが大きいのではないだろうか?

技をかけた箇所と、技の種類がストレス系であること、整体的には酷くはない事をお伝えして終了。

(1週間後)ご主人がご来院くださいました。

「私は辛さはないのですけど、同じようにチェックしてもらえませんか?」

「妻は、あれ以来なんともなくなりました。」

「ありがとうございます。」

よかった。

奥様は、これからもメンテナンスでお越しくださるみたいです。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。