頭痛薬が効かなくなってきた

ブログ 「 久しぶりに軽い 」 の40代女性が久しぶりにご来院くださいました。

前回から9ヶ月ぶりになります。

「前の様な頭痛はでなくなってて、調子よかったのですが。」

「最近、頭が重くて目の上が辛いんです。」

「薬飲んでも消えなくて来ました。」

「夜、寝着くまでに時間がかって、みぞおち押すと痛みます。」

薬飲まなくて良い状態まで安定されていたのですが、整体要因はなんでしょうか?

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

ストレス系の緊張層が大量に反応してきます。

マスキングも反応。

順序良く解除して確認。

「頭がずっきり!目がパチッと開きます。」

「首とみぞおちが、まだ少し痛みます。」

解除を繰り返します。

同様にストレス系とマスキング、使い疲れ的な疲労反応も出てきます。

確認で、

「今、左腰に痛みが出てきました。あと、後頭部がぞわぞわします。」

「一ヶ月前、腰が痛かったことを思い出しました。」

緊張を取る過程で前のお辛さが出ることは良くあります。

逆に表現すると、根本を解決せずにお辛さを放置していると、そのお辛さはそのままに、他の緊張層がかぶさってくるわけです。

確認と解除を繰り返して、お辛さ無くなり終了。

「楽になりました。」

「スッキリです。」

半身浴はされていましたか?

最近、3日ほどしたのですが...。

今回は、ストレスで自律神経が乱れて緊張が入り、それが徐々に溜まっていったとおもわれます。

一旦、おカラダが安定されても、半身浴など自律神経を整える習慣を辞めないほうが良い訳です。

カラダには許容範囲があるので、溜まってきても、しばらくはわからないんですね。

せっかく良くなったのに、もったいないですよ。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。