頭重くて目が開きにくい。首の前も痛みます。頭痛改善9ヶ月後にご来院。

2015年11月16日

ブログ 「 常に首と後頭部が張って痛いです 」 の40代女性が久しぶりにご来院くださいました。

前回から9ヶ月ぶりになります。

 

「前の様な頭痛はでなくなってて、調子よかったのですが。」

「最近、頭が重くて目の上が辛いんです。」

「薬飲んでも消えなくて来ました。」

「夜、寝着くまでに時間がかって、みぞおち押すと痛みます。」

 

薬飲まなくて良い状態まで安定されていたのですが、整体要因はなんでしょうか?

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

ストレス系の緊張層が大量に反応してきます。

マスキングも反応。

順序良く解除して確認。

 

「頭がずっきり!目がパチッと開きます。」

「首とみぞおちが、まだ少し痛みます。」

 

解除を繰り返します。

同様にストレス系とマスキング、使い疲れ的な疲労反応も出てきます。

確認で、

 

「今、左腰に痛みが出てきました。あと、後頭部がぞわぞわします。」

「一ヶ月前、腰が痛かったことを思い出しました。」

 

緊張を取る過程で前のお辛さが出ることは良くあります。

逆に表現すると、根本を解決せずにお辛さを放置していると、そのお辛さはそのままに、他の緊張層がかぶさってくるわけです。

 

確認と解除を繰り返して、お辛さ無くなり終了。

 

「楽になりました。」

「スッキリです。」

 

半身浴はされていましたか?

最近、3日ほどしたのですが...。

 

今回は、ストレスで自律神経が乱れて緊張が入り、それが徐々に溜まっていったとおもわれます。

一旦、おカラダが安定されても、半身浴など自律神経を整える習慣を辞めないほうが良い訳です。

 

カラダには許容範囲があるので、溜まってきても、しばらくはわからないんですね。

せっかく良くなったのに、もったいないですよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。