一年前からの右股関節の痛み。「奥の方で、お尻にも痛みが出ます。」

「一年前から右の股関節が痛みます。」

「奥の方で、お尻にも痛みが出て、痛みに波があります。」

20代女性。

 

歩く時と、仰向けで外に足を開いた時に痛みが出ます。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

下腹部カラダ内部の緊張、要因は冷えが反応します。

仙骨の不調和、仙腸関節、恥骨結合を調整。

緊張解除とバランスをとって確認。

 

「違ってきました。」

 

再チェックで、仙骨が再度反応してくるので仙椎をローリングする手技を入れます。

確認で、

「全然違ってきました。」

「楽です。」

痛み無く終了。

 

冷えからの痛みは波が出やすい傾向があります。

 

冷えから自律神経が乱れ、下腹部に緊張が入る。

下腹部の緊張は、様々な箇所に伝わって影響していきます。

関節のわずかな不調和でバランスが崩れ、右側に痛みが出やすくなっていたんですね。

 

一番大切なのは、冷え障害を取り除くことで、施術はこれ一回で十分だと思います。

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。