左の歯が浮いている感じで、前歯に入れ歯がある感じです

2019年8月28日

「一年前から、食べた時のかみ合わせがおかしいです。」

「左の歯が浮いている感じで、前歯に入れ歯がある感じです。」

 

30代男性。

 

かみ合わせは歯医者さんの専門ですが、アゴ関節周辺のバランスを事前に整体で取っておくと、より正確なかみ合わせになると思います。

あと、感覚的な不調も整体で取れる場合があります。

 

動いていただくと、腕が上に上がりにくいくらいに肩が緊張しています。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

下腹部カラダ内部の緊張が肩に緊張連動をもたらしています。

アゴの緊張は肩からのリレーションが反応します。

緊張の解除、マスキングの解除を繰り返して確認。

 

「口があけやすい。」

「違ってきました。もう少し、ここが。」

「腕は楽にあがります。」

 

再調整をして確認。

 

「全然違う。かみ合わせが全然違います。」

「これなら大丈夫です。」

 

(2回目 9日後)

「4日間ほど良い状態が続きました。」

「右アゴに音が出てきて、左前歯に前と違う違和感が出てきました。」

 

チェックすると股関節周りの緊張が反応。

マスキングと全身バランスを調整して確認。

 

「良いです。違和感ないです。」

 

カラダに緊張があるとその影響は全身に及びます。

特に顎関節は自由に動きやすい箇所なので影響を受けやすいです。

カラダの緊張を丁寧に順序良く取っていくだけで、アゴに圧を加えなくてもアゴのバランスが元の良い状態に戻っていきます。

 

カラダを整えて、歯科で微調整するとベストですね。

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。