アゴの痛みと口の開きにくさ

「アゴが痛くて、朝、口が開かないことがあります。」

「一年前から酷いですが、一ヶ月前から痛くて食べ物を噛めない状態になりました。」

「今は、硬いものだけ噛めないレベルですが、鈍い痛みがずっとあります。」

30代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)下に動画が表示されない場合、JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Playerを使用しています。最新のFlashPlayerを入手してください。

初回施術前

ズレで口が斜めに動き、痛みもあって口が開いていません。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えからくるカラダ内部の緊張がアゴに影響しているよくあるパターンですが、ストレスからの影響も無視できません。

マスキングに合わせて緊張消去法を繰り返して確認。

初回施術後

開口が少し増え、少し真っ直ぐぎみに改善しています。

「開けやすいです。痛みは10分の7レベルです。」

(2回目 一週間後)

「ガキッ、ボクッの痛いのが一回もない。」

「食事で噛みやすいです。」

「でも、まだ、鈍い痛みはあります。」

2回目施術前

エージングがかかり開口も少し増えています。

同様の施術で、ガムを噛む確認もおこなって痛み無くなり終了。

(3回目 一週間後)

「前よりスムーズに開く。」

「少し痛みが残りますが、普通にあくびができます。」

3回目施術前

徐々に開口が緩んでいますね。

でも、少し斜めでバランスの課題があります。

緊張解除と合わせた関節円盤のバランス調整、開口と噛むときの痛みが無くなるまで調整して終了。

冷えだけでなく、育児中のストレスの影響もあって改善ペースが遅くなったと思いますが、戻りが無く順調な経過です。

まだ、開口に課題はありますが、痛みも開口もご自身の感覚で生活に支障ないレベルなので、この後は間隔をあけていくことができます。

半身浴はかかさないでくださいね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。