肩から肘にかけての痛み

「半年前から、右肩から肘にかけて痛むんです。」

「胸の前で抱くように右腕を動かすと、右肩の内側が痛くなります。」

「肘は腕を伸ばした時痛みます。」

「腰痛と肩こりもあります。」

 

50代女性。

 

半年とは長いですね。冷えなどが関係しているでしょう。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

 

予想通り冷えからの下腹部カラダ内部の緊張が反応します。

肩と腰に緊張の連動が起きています。

右腕の肩の痛みは肩鎖関節が反応。

肘は手首のズレと下腹部の緊張連動が反応します。

 

解除して確認。

「痛くなくなってきました。肘はまだ...。」

 

微調整を行い、右腕の痛みと肩こり腰痛が消えて終了。

 

(2回目 4日後)

「腰痛と肩こりは無くなりました。」

「右腕は、前と違って外に開くときに痛みが出ます。」

「肘まわりも少し残っています。」

 

まだ下腹部カラダ内部の緊張が反応します。

肘は肩首のバランスから起きています。

解除して確認。

 

「楽です。痛みが無いです。」

 

冷えからくるカラダ内部の緊張との連動によって、慢性的に肩や腰が張っていた。

慢性的な緊張が続いている状態で関節のズレ(不調和)が発生すると、そのズレは戻りにくくなってしまいます。

右の肩や肘はズレで痛みが強くなっていました。

 

半身浴などを継続すれば、慢性的にあった肩こり腰痛も含めて、この2回の施術で問題ないでしょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。