カクカクは前からなんですけど、ここ一ヶ月口が開きにくくなってきて

2020年2月4日

「カクカクは前からなんですけど、ここ一ヶ月口が開きにくくなってきて。」

「骨盤の歪みも感じます。仰向けで当たり方が違うんです。」

20代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

初回施術前

右に引っ掛かりがあり、うまく口が開きません。

整体チェック法では、冷えからくるカラダ内部の緊張連動が腰肩首にかかっていて、そのテンションのアンバランスから顎関節の関節円盤がズレているみたいです。

緊張消去法で肩腰を整え、全身バランスをとり、アゴ周辺の緊張バランスもとりました。

初回施術後

口が開くようになってきました。

カラダやアゴに刺激や圧力は加えていません。

(2回目 1週間後)

「アゴ少し戻ってきました。」

「仰向けの骨盤の感じは前よりましです。」

2回目施術前

最初ほどではないけど引っかかっていますね。

同様の施術で開口改善して終了。

(3回目 1週間後)

「口が開くのが継続しています。」

3回目施術前

大きく開きますが、徐々に制限がかかっている感じで、まだ不安定です。

3回目施術後

引っ掛りなく、綺麗に開くようになりました。

施術前の開口比較から、この3回の施術で一つの区切りになりそうです。

次回は、間隔を空けていただきます。

入れた技の種類と経緯から、

今回、アゴの不調は肩や腰の緊張の影響が大きかった。

肩や腰は、冷えによるカラダ内部の緊張の影響で起きていた。

つまり、半身浴など冷え取りを行うことでアゴの調子は安定しやすくなります。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。