めまいと首の熱さ

2015年11月16日

「めまいで歩けなくなってタクシーで病院に行きました。」

「耳鼻科も紹介されて行ったのですが、どちらも異常なくて。」

「今は歩けるようにはなりましたが、首が熱くて、重くて、眠れない状態です。」

「ふと足湯を思い出してやってみたら、全くなかった食欲は回復しはじめました。」

 

40代女性。

2年ぶりのご来院です。

ずっと調子良かったけど一気に体調が崩れたみたいです。

足湯から当院を思い出していただけたのでしょうか?

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

マスキングがたくさん出てきます。

そして、それらに絡んで冷えからの下腹部内部の緊張が反応します。

解除して確認。

 

「起きるとき、ふらっとします。」

「首はましですけど、上向くと辛い。」

 

再調整で、

「めまいは起きませんでした。まだ首が。」

 

再調整で、

「あ、なんか全然、全然楽です。」

「動かしても大丈夫です。」

「すっごい楽になりました。」

 

よかった。

 

(2回目 3日後)

「次の日、またしんどいのが出てきました。」

「でも、その次の日にはすっかりそれが消えたんです。」

 

好転反応ですね。

 

「楽なんですけど、もう今回みたいに動けなくならないように受けときたい。」

 

前回同様の施術で終了。

「もっと早く来ればよかった。」

「辛くなくても定期的に受けたほうがいいですよね。」

「動けないなんて生まれて初めてだったから。」

 

半身浴などをベースに3ケ月に一回くらいの整体で大丈夫だと思いますよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。