冷えからくる足底筋膜炎の2回目。自分で調整できていてメンテナンスで終了

ブログ 「 冷えから足底筋膜炎 」 の40代男性。

3週間後の2回目の施術。

 

「日曜に10km走りましたけど大丈夫でした。」

「練習していて、まだ痛みは出ることがありますけど、前のような走れなくなる痛みではなくて小さい痛みです。」

「前の3割くらいかな。」

「走った後、しっかり半身浴していますよ。」

「そしたら、出ていた痛みもすぐ引いていきます。」

 

前回の施術は、入れた技の種類から、よくあるケースの冷えからくる足底筋膜炎で、

その場の痛みを取った後、冷え取りの条件をお伝えして終了しました。

 

冷えの影響はすぐには解決しないので、まだ痛みは出てきます。

しかし、冷え取りをきっちり行うことで、自分で調整できることを体感していただけました。

 

「日に日に調子が良くなっています。」

 

今回の施術は、メンテナンス施術になりました。

お言葉から、自信が伝わってきます。

今月末のフルマラソンは大丈夫でしょう。

 

整体のお辛さは、ほとんどのケースで冷えが関係しています。

整体での冷え障害とは、ほとんどのケースでご自身に自覚がありません。

冷え性とは違ったメカニズムで起きているんです。

 

私も、以前はフルマラソンをやっていました。

私自身の経験も含めて、

意外と、スポーツに熱中されている方に、冷えが強く表れている方が多いと感じています。

 

チャレンジしていたあの頃。

冷えのことを知っていたなら、膝の痛みを自分でコントロールできていたかもしれない...?

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。