左の踵から土踏まずまでの痛みに悩む30代女性

「2ヶ月前くらいからですが、左の踵から土踏まずにかけて痛みがあります。」

「歩くときに必ず痛むし、立つだけで痛いときもあります。」

 

30代女性。

 

きっかけは特になく、あるとすれば最近、部署の変更があったとのこと。

ストレスでしょうか?

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

股関節周りの緊張が目立ちます。

カラダ内部の緊張、冷えの影響ですね。

踵にもその影響が反応します。

ストレス系の緊張反応も少なくはありません。

マスキングにあわせてそれらを解除して確認。

 

「あれ?ちょっと楽になっています。なぜ?」

 

簡単に取れていきそうですね。

再度調整をおこなって、

 

「無くなっています。無いです。」

「全然違います。」

 

全身調整で腰と肩の痛みも一緒に消しました。

不要な刺激をあまりカラダに入れてられなかったのでしょう。

短時間でとることができました。

 

今回、踵には筋骨格系の技は一切いれていません。

技の経緯から、冷えによる緊張の影響がベースにあって、一時的にストレスの緊張が増え、カラダの許容範囲を超えたのではないでしょうか。

 

冷え障害が起きるとカラダ内部に緊張が溜まります。

その影響は様々な箇所に連動して、つながった箇所が緊張して痛みにつながるわけです。

 

離れているから理解しにくいかもしれませんが、今回、肩こりも同様で、内部緊張との連動へ緊張消去法をかけることで楽になっていただけました。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。