妊娠6ヶ月。寝た状態で朝痛む、妊婦さんの頭痛と腰痛の施術。

2015年11月16日

「朝、目が覚めた状態で、首がガチガチ、頭がズキズキなんです。」

「腰も痛くて、仰向けになれないです。歩く時も響きます。」

 

2年前、アゴの整体でご利用いただいたお客様。

妊娠6ヶ月です。

 

頭痛は起きるとましになるみたいですが、腰と合わせて寝るときの痛みがストレスになっている状態。

妊娠で頭痛薬が飲めなくて困ってられます。

仰向けはきついので、座位で整えていきます。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

肩首、頭痛はストレスとお疲れがマスキングに合わせて反応します。

腰は、妊娠していることの影響とそれ以外の影響と半々ではないでしょうか 。

妊娠による影響は残りますが、それ以外の影響を取ればかなり楽になるはずです。

 

反応箇所を解除して確認。

「肩、首、頭周りは楽です。腰はまだ響きます。」

 

再度調整して、仰向けの施術に切り替えていきます。

反応する緊張を取っていくと、

「痛い!痛っっっ。」

 

奥の芯の層が出てきました。

解除を繰り返して落ち着いたところで確認。

 

「まだ残っているけど、最初と比べると全然違います。楽です。」

よかった。

 

再度、残りのお辛さを整体チェック法にかけると、反応が出ないです。

妊娠と直接かかわりがあるお辛さでしょう。

胎児に負担がかかったらいけないのでこれで終了です。

 

(次の日 お電話がありました。)

「頭痛、大丈夫でした。」

「腰の残りの痛みはあります。」

カイロでの温めをアドバイスさせていただきました。

経過よく、よかったです。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。