足底筋膜炎克服してフルマラソン完走

ブログ 「 冷えから足底筋膜炎 」 のY様がご来院。

「おかげさまで北海道のフルマラソン完走できました。」

よかった。

レントゲンでかかとにトゲが写っていたケースの足底筋膜炎。

実際の主要因は冷えからの下腹部の緊張で、そこの緊張を取ることで踵の痛みがその場で引いていきました。

病気や疾患が影響してなければ、整体で痛みを取ることは難しいことではありません。

初回の施術後、練習時の痛みはかなり減り、練習中出ても3割以下の強さで、練習には支障ないレベルになったらしいです。

しかし、安定させるために大切なのは冷え障害自体を取ることが大切です。

Y様はお伝えしたとおり毎日半身浴をされました。

「大会の前、3日前くらい前かなあ。」

「走ってって違和感が全く出なくなったんですよ。」

半身浴を続けた結果ですね。

「今日は、大会の疲れが肩に残っていることと、京都に転勤になったので挨拶にきました。」

ありがとうございます。

嬉しいですね。

もう再発は無いと思いますが、

京都には京都コンディショニングという足底筋膜炎専科の整体院がありますから、お勧めしておきました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の元となっている残緊張を捉える技術(整体チェック法)
●残緊張の開放を促す技術
この2つが一体化しているため、緊張の開放に比例した変化をその場で確認できます
緊張の開放以外の手技は使いません。(マッサージ・押圧・ストレッチなど)
あまり使われていない新しいアプローチです。岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。