突発的なストレスで右膝に痛みが出ていました。正座ができない。

「最初は腰に来たんですが、すぐ膝に来て、正座が辛いんです。」

 

60代女性。

一年ぶりのご来院です。

 

正座をしていただくと、右膝が曲がりません。

痛みは膝の裏に出ているみたいです。

後屈で腰に痛み。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

腰椎、股関節のズレはありますが、主因はストレス系の緊張がかかっています。

解除して確認。

 

膝。

「ちょっと曲がるようになった、さっきこの辺だったから。」

「痛みはあります。」

腰。

「大丈夫です。」

 

再チェックで、マスキングに合わせてやはりストレス系の緊張反応があります。

解除して確認。

 

「あ、また曲がってきた。」

 

まだぺたっとつきません。思ったより根深いですね。

再調整でも同様のストレス系が反応します。

解除して確認。

 

「座れましたね。」

「痛みは残っています。中のほうです。」

 

数回微調整を繰り返して痛み無くなり終了。

「楽になったわ。」

 

側で見てられたご主人が感心されています。

取り切れてよかった。

 

「どうなってたんですかねえ?」

ストレスで自律神経が乱れて、膝に直接緊張が入っていたケースでした。

「あの次の日だったからなあ。」

 

半身浴は自律神経の安定効果がありますので、ストレス系の緊張を緩める効果がありますよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。