痛む位置が変わる坐骨神経痛

「一ヶ月前から、右のお尻から下が痛むんです。」

「整形では坐骨神経痛と診断されました。」

「痛む位置が日の中で動くし、地べたに座れない状態です。」

40代男性。

椅子に座って当たる箇所の痛みが強くて、じっと座ってられない状態です。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

肩や首の反応が強いです。

尾骨のズレ。

そして、主訴は下腹部内部の緊張との連動。冷えが反応します。

解除して確認。

「まだ痛いです。」

再度チェックすると、マスキングが反応してきます。

それに合わせて、冷えからくる緊張を取り除いて確認。

「痛みが減ってきました。」

さらに解除と確認を繰り返して、

「大丈夫です。地べたに座っても痛まないです。」

「びっくり。」

「いつもは違う整体院に行ってて、そこもよかったんですけど、今日はそこが定休日だったから我慢できなくて検索してきました。」

整体チェック法で要因にアプローチする院は少ないですよね。

今回は、冷えによる影響が強くて、下腹部に溜まった緊張と右のお尻がつながった状態(連動)になっていました。

ヒアリングで、痛む位置が日の中で動くとありました。

痛みが出ている箇所が悪いわけではなく、連動によって痛みが出ているので、痛む位置が動いたるすると考えています。

(2回目 一週間後)

「今日は、右側ではあるんですけど、股関節の奥が痛みます。」

「運転の姿勢で辛いです。」

前回同様、まだ冷えによる下腹部の緊張が反応しています。

数回、解除と確認を繰り返して、

「楽です。痛み無いです。」

今回も冷えが主因でした。

冷え障害自体はすぐに解決しないので、その影響がまた出てきました。

古い緊張層はだいぶ取れたと思いますので、あとは冷え取りをがんばれば大丈夫ではないかと思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。