頭痛薬が効かなくて眠れない

「眠れない痛みなんです。」

「昨日から頭痛が出て薬も効かなくて、1分おきにズキンとなって、きつい痛みが来るんです。」

30代女性。

半年間隔くらいで、お辛さがマックスになった時にご来院くださいます。

今回はいつも以上に酷い状態ですが。

「日曜日に遠出して疲れがのこった状態で参観日があって、その時、これまで無いようなしんどさで。」

「そのせいかなあ?」

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

マスキング層がたくさん反応します。

それに合わせて、ストレス系の緊張と使い疲れ的な緊張が反応します。

解除...

「いたたっ。」

施術中も頭痛のきつい波が来るみたいです。

うつ伏せのまま確認しながら進めます。

常にあるズキズキは小さくなっていますか?

「それは消えてきているみたいです。」

では起き上がってみてください。

「あ、ずきっと来た。」

「でも、痛む位置が変わってきています。」

再調整で、

「ちょっとすっきりしてきた。」

再調整で、

「だいぶいい感じですよ。」

「最初に起き上がるときに出たズキッから後は強いズキが出ていないですし。」

もう一度、違和感を調整して、

「あぁ。いいです。だいぶいいです。」

今回は、使い疲れやストレス系の緊張層が反応しましたが、使い疲れが主に積もっていました。

本来、自然に抜けるべき使い疲れの緊張がなぜ抜けていないのか?

マスキング現象と呼んでいますが、

既に存在している緊張層に対して、それを包み込むように広い範囲で緊張がかかってしまっている。

包み込まれているため、本来、休んだら自然に抜けるはずの緊張が抜けにくくなってしまうわけです。

「しんどかった時、主人にぐりぐり揉んでもらったんですわ。」

「揉んだらだめって知りつつ、辛かったんで。」

それもマスキングが増える要因ですね。

刺激に対して、脳が防御しようとして緊張層が増えるからです。

カラダが過敏な時には強い防御反応が起きてしまいます。

自然治癒を邪魔している整体の範疇の緊張層は解除できていると思います。

十分な睡眠をとって様子を見てください。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。