まぶたが重くて、頭がボーッとして、疲れやすいです。肩こりも酷くて...

2023年11月10日

「まぶたが重くて、頭がボーッとして、疲れやすいです。」

「肩こりや腰痛もあって、時々、頭痛もあります。」

ブログ 「 マウスピースをしだして顎に痛み 噛んでも開けても痛い 」 の鳥取県K.I様。

しばらく良かったみたいです。一年ぶりのご来院です。

良くあるタイプのお辛さの出方ですが、

アゴの状態は?
(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

一年後、施術前

「ミシミシ言っている。」と言われていましたが、開口は十分で、まだ影響少なくよかったです。

動きの確認で手をあげていただくと、カクカクカクという感じで上がります。

お辛くないですか?

「大丈夫です。」

腰は?

「後屈でピリッときて重いです。」

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

予想通り、温度差ストレスによる下腹部内部の緊張。

ストレス系の反応もあります。

マスキングに合わせて解放して確認。

「頭がすっきりしてきています。」

「肩!軽ーい!こんなに楽に上がるなんて。」

「腰もいい感じです。」

まだ残っている違和感に技を入れて、

「すっきり、楽になりました。」

「アゴもスムーズです。」

夏には動けなくなることもあったらしいですが、

もっと早くお越しくだされば、女性は我慢強いですね。

今回、簡単なケースでしたが、

3ヶ月に一回くらいを目安にメンテナンスされるとずっと快適な状態を維持できると思いますよ。

半身浴も忘れないでください。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。