下向き作業で首痛!アゴも引っかかる

「アゴの不調は中学からなんですけど、仕事を始めてから口が引っかかって開きにくくなって。」

「3年前から工場勤務をしてます。」

「下をずっと向いたままなので、肩と首の痛みがひどいんです。」

「マウスピースも試しましたけど余計にひどくなって...。」

津山市 20代女性。
(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)下に動画が表示されない場合、JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Playerを使用しています。最新のFlashPlayerを入手してください。
初回施術前

口が途中で引っかかり、無理をすると音が鳴って大きく開きます。

動いていただくと、

挙上は、

「すっとあがらないです。」

頭を動かすと、

「痛ったい! です。首が。」

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

リレーションをとると、アゴの不調は首の緊張の影響を強く受けています。

首の痛みは、使い疲れだけでなく冷えからのカラダ内部の緊張との連動がかかりきつくなっています。

良くあるパターンです。

マスキングに合わせてそれらを解除して確認。

挙上は、

「うわっすごい。全然痛くないんですけど。 なんで?」

頭を動かすと、

「動きます。ギシギシが無くなっています。 すげっ。」

アゴは、

「さっきより開きやすいけどまだ引っかかっています。」

後は、微調整と確認を繰り返して、

初回施術後

引っかかりにくくなりましたが、まだぎこちないです。

(施術で、カラダにマッサージや強い圧力を加えることは一切行っておりません。)

(2回目 一週間後)

「肩こりがびっくりするくらいに楽で、首も気にならないです。」

「アゴもガクンとならない。」

2回目施術前

前回の術後を維持しています。音をなんとかしてあげたいですね。

肩首の痛みも強い悩みだったので、一週間維持しててよかったです。

アゴのガクガクは10代からで、不自然な顎関節周辺の分散を感じたため、今回は、アゴには開閉法を入れました。

開閉法を入れるのは久しぶりです。

確認で、

「全く違和感がない!」

2回目施術後

音も消えて、だいぶ整いました。

よかった。

下向き姿勢による首痛や肩の痛み。

「常に下向きだからしかたない。」と考えがちですが、

本来、人間には順応性がありますから、体力的に向上したり、使い疲れはちゃんと寝れば取れるはずです。

今回の肩首の慢性痛の原因は、冷え障害によるカラダ内部の緊張の影響が肩首にかかって起きていました。

半身浴をしっかりされれば、次回はメンテナンスで十分です。

一か月後のご予約をいただけました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。