不整脈と胸が押される様な辛さ

「季節の変わり目に不整脈が出るんです。今回は10月から出続けていて...。」

「その時、胸が押される感じで、数秒間ウッとなるのが日に何度もあるんです。」

「病院では異常無くて。」

「あと、頭痛と肩こりも強いです。」

40代男性。

不整脈。

病院で異常無いので、冷え障害からの下腹部内部の緊張が影響する、良くあるケースではないでしょうか。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

動きの確認で痛みがあった肩周辺のお辛さを確認しながら、今現在出ていない不整脈についても想定で技を入れていきます。

不整脈は下腹部内部の緊張が反応、緊張の相対解除をおこないます。

要因は冷えが反応しています。

恥骨結合、腰椎3番、尾骨の調整。

肩こりも同様に下腹部内部の緊張の影響が反応。

解除して確認。

「あ、肩が軽いです。すごいです。」

確認と解除を繰り返して、現在確認できるお辛さは無くなり終了。

(2回目 9日後)

「施術の直後から不整脈は出なくなりました。胸を押される感じもないです。」

よかった。

前回使った技の種類と経緯から、主因が冷え障害と考えていいですね。

「ただ、施術から3日後くらいに、さらに元気になろうと、ニンニク〇〇というサプリメントを試しまして。」

「そうしたら、なぜがバクバクと激しい動悸に襲われて、すぐ病院に行ったのですが異常無く、サプリメントをやめたらそれはすぐ治まったんです。」

サプリメントの相性?

そういうこともあるんですね。

「その後、少しウッとなるのが出たりしたのですが、全然気にならないレベルで問題ないです。」

「肩こりも頭痛も出てないです。」

前回の施術で不調が消えたけど、サプリメントの件が少し気になってのご来院なのでしょう。

整体チェック法でチェックすると、ストレス層と記憶系の反応がでています。

解除して、かけた技を説明して終了。

整体の範疇での新たな問題はなさそうです。

これからも、適切な条件で冷え取りを続けていただくことで、季節の変わり目の不調は出にくくなるのではないかと思われます。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。