数珠の力?

「左肩がガチガチで、左足が痛だるいです。」

「足を引きずってしまって歩きにくいです。」

「こんなに酷くなることなかったのに。」

70代女性。

3年ぶりのご来院です。

たしかに。

今までは肩が中心で既に改善されていたのに、

歩き方に影響出るくらいに左半身にお辛さがでている。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

ストレス系の緊張が多重にかかっています。

下腹部内部にもかかっています。

動いていただいての確認と解除を繰り返しますが、

ほとんどがストレス系の緊張解除で終始しました。

「普通に歩けます。肩も楽になりました。」

難しくないケースですが、何か突発的なストレスがあったのでしょうか?

(2回目 9日後)

「歩くのはまあ良いです。でも、肩がまた突っ張って...。」

整体チェック法をかけていきます。

あれ?左手首に着けているものが反応します。

その透明な数珠みたいなの、前回の施術の時もしてられました?

「いいえ。あの時は外していました。」

外していただいて影響が治まった状態で確認。

「ましになってきています。」

間違いないですね。

さらに、違和感の関連を解除して楽になり終了。

「2カ月前くらいにもらったもので、いいからって良くつけていたんです。」

「もう着けないようにします。」

今までにないお辛さの原因がわかってすっきりしました。

数珠みたいなものがどういう理屈でカラダに影響するのかはわかりませんが、意外とこういうケースは少なくないです。

相性しだいで良い方向に働く場合もあるのでしょうね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。