顎の痛みと開け辛さ

「一週間くらい前から右アゴに痛みが出て、右で噛んだ時に痛みます。」

「開けづらいし、肩や腰も痛みます。」

20代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)下に動画が表示されない場合、JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Playerを使用しています。最新のFlashPlayerを入手してください。

初回施術前

関節円盤のズレと緊張で開きにくくなっているのでしょう。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

まず、指輪と複数のピアスの一つが反応。

緊張の要因になっているので反応したものだけ外していただきます。

リレーションをとっていくと、今回は、冷えとアクセサリによる下腹部内部の緊張の影響が出ているケースみたいです。

肩と腰にもその影響があります。

解除と確認を繰り返して、開口を確保。

ガムを噛んでいただく確認で、

「少し噛んだ時の痛みが残っている。」

「けど、最初と全然違う。すごい。」

初回施術後

噛む痛みは少し残りましたが、肩も腰も楽になり終了。

(2回目 一か月後)

「顎の痛みは無くなりました。」

「今日は膝が痛い。階段をたくさん上ったので。」

2回目施術前

前回から間が空いたので、少し関節円盤がズレてきているかもしれません。

少しだけずらしながら開けてられます。

でも、開口は悪くないです。

同様の施術で、おカラダの痛みとアゴのバランスをとって終了。

2回目施術後

左アゴに音が残りましたが、バランスよくなりました。

施術では、アゴやおカラダに圧をかけたりマッサージなどは一切行っておりません。

冷え取りやアクセサリに気を付けて、時々おカラダをリセットすれば、さらに安定していくでしょう。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。