長年の首痛とゴルフの腰痛

「もう長くて何年も続いているのですけど。」

「ゴルフや野球の時の左腰の痛みが辛いのと。」

「首が頭を動かすたびに痛いんです。」

30代男性。

頭を後ろにすると首の中腹が痛い。

左腰が、右にひねる時に特に痛む。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えからくる内部の緊張が腰に連動しています。

首はカラダのバランスから来ているものです。

緊張解除と頸椎2番、腰椎3番、股関節のバランス促進を行い確認。

「おっ。さっきよりいいです。まだ痛みが。」

再調整で、

「あ。楽ですね。」

「首が少しと、右にひねった時、腰の左に少し出ます。」

マスキングが反応してきました。

解除して確認。

「だいぶ良いです。楽ですね。」

ゴルフや野球の動きをしてみていただけますか?

「何ともないですね。」

「すごい。」

痛み無くなり終了しました。

簡単な良くあるケースでした。

冷え取りを続ければ、今の状態を維持できると思います。

痛みが出る最初のきっかけは、オーバーワークであったりすることが多いと思いますが、本来、それは自然に治癒力で消えるものです。

なぜ消えずに何年も続くのか?

  • 痛みへの対処を間違ったためカラダが防御反応を起こしている
  • 冷えなど習慣からくる緊張とつながってしまい、その影響から解放されていない

この2点が主なところです。

これだけの説明ではわからないと思いますが、

お辛さが出た時は、叩いたり揉んだりせずに、

痛みの要因へアプローチすることが大切です。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。