朝、呼吸できないくらいの胸の痛みで、心臓が痛い感じの痛みなんです

2015年11月16日

「朝、呼吸できないくらいの胸の痛みで、心臓が痛い感じの痛みが続いているんです。」

「車の運転が一番つらくて、途中、車を止めて休憩するくらいなんです。」

「でも、昼くらいから少し楽になってくるので、今は小さな痛みです。」

「肩は押さえられないくらいパンパンで。」

 

40代女性。

お忙しくて、お辛さが限界になったらお越しいただけます。

 

前回から半年開いています。

お忙しくても医療の検査は優先してくださいね。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えの影響が芯を覆っているみたいですが、上層はストレス系の緊張で覆われています。

解除していくと、左肋骨の3番目のズレが反応。調和させます。

まず、ここで立っていただいて確認。

 

「胸の痛みが無くなりました。」

「でも、肩が痛い!」

 

チェックしていくと股関節まわりの緊張が何度も反応。

これが上半身の解放を阻んでいます。

解除していくとカラダ内部の緊張が反応します。

冷えによって起きている緊張で、肩につながって連動しています。

元々の主訴ですね。朝方強まるのはこの影響です。

 

解除して確認。

「うわ。楽になりました。」

「ん?今思い出したのですけど、お腹両脇の痛みと右骨盤の痛みが最初の始まりだったんです。」

今でているのですか?

「はい。」

 

カラダの緊張を順序良く取っていくと前の辛さが出てくることがあります。

お辛さが解決しない形で、上乗せで新たな緊張がかぶさった状態になっているわけです。

 

お腹両脇の痛みと右骨盤の痛み。

チェックすると、使い疲れとストレス系の緊張が部分的に積もったものでした。

解除して確認。

 

「消えました。楽になりました。もう大丈夫です。」

よかった。

 

痛みの出る位置は、緊張の積もり方で決まってきます。

痛みは、結果的にその箇所に出たというだけで、出ている箇所以外に施術のポイントがあることがほとんどです。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。