お尻の痛み

「左お尻が一か月くらい前から痛いです。」

「動く時や押さえた時に痛くて、左すねも痛みがあります。」

 

40代男性。

 

挙上で肩の痛み、前屈で腰の痛み、押さえると左お尻とすねの痛み。

軽い坐骨神経痛様なお辛さの出方ですね。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えの影響が強いです。

マスキングに合わせて下腹部内部の緊張が何度も反応します。

緊張の相対解除を行っていくとストレス系も反応。

解除して確認。

 

「肩少し楽です。腰は大丈夫。」

「あ、お尻大丈夫です。少しここに残っている。」

 

さほど複雑にはなってないみたいです。

再調整で、

「肩もお尻も、スネも大丈夫です。」

 

よかった。

他院で改善なくご来院くださいましたが、冷えの影響に対処できてなかったのでしょう。

 

体内の温度差で自律神経が乱れてカラダ内部に緊張が溜まります。

その影響がカラダの筋肉に連動してその箇所が緊張して痛むわけです。

 

内部の緊張との連動に相対解除の手法でアプローチすると、影響を受けていた肩、腰、お尻の痛みが引いていきました。

スネはストレス系の緊張でした。

 

冷えの改善は時間がかかりますので、まだ同じ箇所に痛みは出やすい状態ですが、

冷え取りを毎日おこなうことでどんどんおカラダは機能アップしていきます。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。