左臀部の痛みで力が入らない

「2日前からなんですけど、左腰が痛くて力が入らないんです。」

「常に痛みを感じている状態です。」

30代女性。

左臀部の上部に痛みのポイントがあります。

動いていただくと、前屈はできますが、前から起こすときに痛みが強まる。

後屈も強まる。

動けているし簡単そうですがいかがでしょうか。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えからのカラダ内部の緊張、ストレス系緊張が反応します。

それらの相対解除とバランス調整を行い確認。

「起きるときに痛い!」

表層の緊張が取れて奥の緊張があらわになり、いくらか痛みが強まっています。

チェックすると、マスキングと冷えからくる緊張が反応してきます。

緊張層は股関節と首と胸あたりに集中。

解除と確認を繰り返します。

すると、腰椎三番の不調和が反応。

解除して確認。

「あ、抜けました!」

「痛くない。」

深部に到達できました。

よかった。

簡単ですが、量的に大変なケースでした。

腰椎の不調和と、腰回りの緊張バランスから左でん部に痛みが出ていましたが、

骨の不調和は本来は自然に戻ります。

冷えからくるカラダ内部の緊張が、慢性的に様々な部位に影響していたことが、自然に戻ることを妨げていたわけです。

冷え取りを習慣にするとここまで悪化することはなくなるでしょう。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。