左踵に3週間前から強い痛み くつを履いた時だけ痛みます

「3週間くらい前から、左かかとに痛みが出るようになって」

「靴を履いた時だけなんです。」

「アゴはあれからずっと調子いいですよ。」

 

総社市。30代女性。

4年前にアゴの整体で改善後、久しぶりのご来院です。

 

痛むのは足底かと思いましたが、側部の靴のふちが当たる箇所です。

靴ズレ?

「靴ズレではないです。病院でも診てもらったんです。」

 

病院にもいかれたのですね。

普段、靴が当たって硬くなっている箇所に今までにない痛みが出ている。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

腰椎のズレ。

ストレス系緊張。

カラダ内部の緊張が強い。これが主因でしょう。

 

マスキングに合わせて相対解除して、靴を履いていただいて確認。

歩いていただくと、

「うわ!痛くない。」

「でも、足首回すと痛い。」

 

かかとを浮かして足首を回すと痛むみたいです。

再チェックで、ストレス系、他部位の連動が再度反応。

解除して確認。

「痛くない!」

「あ、指で押さえると少し痛いです。」

 

チェックすると、記憶系の反射反応です。

解除して、

「大丈夫です。やっぱりすごい!」

 

以前と同様、喜んでいただけました。

痛みの原因が傷めたものではなく、整体の範疇のもので、取れてよかったです。

 

体内の温度差から自律神経が乱れてカラダ内部に緊張が蓄積します。

その緊張の影響は様々な部位に影響します。

過去に痛めた箇所とか、よく使う箇所とか、刺激が常に入る箇所とかに連動して、その箇所が痛む場合があるわけです。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。